kumonbrothersのブログ

発達障害に公文式は有効か?!を探り探り検証するブログです!

はじめまして( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっと念願のブログを開設致しました!


小学1年生と幼稚園年中の息子を育てております、至って普通の専業主婦です。


しかし我が家の息子達は、他の子どもとはちょっと違い、一癖も二癖もあるタイプ、、、


えぇ、そうです!


兄弟揃って発達障害なのです!


そこで、巷で囁かれている「公文式発達障害に有効」という話は本当なのか、我が息子達でガチに検証してみようと思いブログを始めました。


此処に来るまでに紆余曲折しまくりましたが、そんな諸々も少しずつ書いていけたらと思います。


「kumon brothers」という事で、

マリオ→兄(小1、自閉症スペクトラム診断あり、知的障害なし)


ルイージ→弟(年中、診断はつけていないが恐らく自閉症スペクトラム、知的障害なし)


の日々の公文の記録を綴っていきます。


よろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)